close×

お問い合わせはこちらTEL 0258-39-2262

受付時間 8:30 ~ 17:15(土・日・祝日除く)

検索する
読み上げる

お知らせ

ホーム感染症情報2021 > 64歳以下の方のワクチン接種の予約受付を一時停止します(7月5日)

64歳以下の方のワクチン接種の予約受付を一時停止します(7月5日)

感染症情報

本日(7月5日)は、長岡市に居住する方の新型コロナウイルスの感染・濃厚接触者に関する新たな情報はありません。

8月からの接種に必要となる新型コロナウイルスワクチンについて、国からの供給が不足する見込みとなりました。
このため、市民の皆様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、64歳~12歳の方の接種の予約受付を次のとおり一時停止します。

●個別接種
7月6日以降、当面の間、新規予約の受付を停止します。

●集団接種
7月17日以降、順次開始予定だった64歳以下の方(基礎疾患のある方を含む)を対象とした集団接種の予約受付は延期します。

なお、65歳以上の高齢者を含め個別接種や集団接種をすでに予約済みの方(1回目を接種済みの方を含む)の接種は行います。

予約の再開時期などは、ワクチン確保の見通しが立ち次第、お知らせします。

詳しくはこちらをご覧ください
https://www.city.nagaoka.niigata.jp/kurashi/cate96/vaccine/このリンクは別ウィンドウで開きます

< -->